SSブログ

神戸市立王子動物園 [お出かけ]

暖かい日がやってきましたね。
家族で楽しい野外活動を始めました。
毎年、春に行っている動物園へ行きました。
一昨年、去年と天王寺動物園へ行ったのですが、今回は息子初の神戸市立王子動物園です。
実は主人との初デートの場所なので、なんだか思い出深いです・・・

電車でGO!!
大阪駅では、色んな電車が入ってくるので息子の目はキラキラと輝いています☆
私には、よく分からないのですが、カメラ小僧君たちが、たっくさんいました。
もしかして、息子も・・・・って思うとなんだか複雑(^_^;)ですね。

IMG_4701.JPG

一番人気はやっぱりパンダなのですが、後ろを向いて眠っているので可愛いお顔が・・・
IMG_4703.JPG

暖かかったので、ほとんどの動物が気持ち良さそうに眠っていました。
IMG_4708.JPG

この寝方すごくないですかー?
IMG_4710.JPG

一番キュートだったのは、オランウータンです。サービス精神旺盛で、みんなが見ていると、奥の方でじっとしていたのに、軽快に、ドンドンとみんなの目の前まで来てくれたのです。そしてじーっとみんなを見つめてまた奥の方へと戻っていったのでした。
IMG_4714.JPG
IMG_4715.JPG
IMG_4716.JPG

ちゃんと座ってますねー。まるで人間ですね。
IMG_4717.JPG

カンガルー達のこの姿、やる気なしですね・・・・笑ってしまいます。(*^_^*)
IMG_4723.JPG

足を上げて何してるのかな??
IMG_4718.JPG

ラッキーなことに、カバの食事タイムに遭遇しました。
シャッターチャンスを逃してしまったのですが、上を向いて口に大量の食事を入れるところは圧巻でしたよ。。。。
IMG_4725.JPG
IMG_4726.JPG

遊園地もあるので、一日中楽しめます。
お金入れてなくても遊んでくれるので助かります・・・(^^ゞ
IMG_4729.JPG

ゾウを見てぞうさんを熱唱する息子。
IMG_4730.JPG

小象のオウジくんを見たかったのですが、すごい行列だったので諦めました。
その後、ニュースで映っているのを見たのですが、すっごく可愛かったです。

たくさんのフラミンゴが、いました。
IMG_4735.JPG

ふれあい広場です。
電車も展示してあって子供は遊べますよ。
IMG_4737.JPG

ラマの口がなんだか可愛いのですが・・・
IMG_4742.JPG
IMG_4743.JPG

見所いっぱいで楽しかったです♪






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

took

カバがいいですね♪
この前行った動物園ではカバがいなかったからなぁ・・・
今度是非僕もカバを見に行きたいものです★
by took (2008-03-23 22:30) 

ケイト

tookさま
カバってなかなかお目にかかる機会が少ないんですよ。天王寺動物園へ行った時もカバはいたのですが、よく見れなかったりで・・・
貴重なカバさんを見れて良かったです♪
by ケイト (2008-03-24 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猛特訓中・・・?ある日の夕食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。