SSブログ

ニンプ健診 [BABY]

5ヶ月です。お腹のベビちゃんはどんなご様子でしょうか?逆子になっているそうで、先生はこの時期だから心配いりませんよとのこと。

写真を見ると、あらら頭の大きな子だわ!夫君に言うと、そんなものやって!!との頼もしい回答。心配しないでおこう!!そんな事どうでもいいよね。健康に生まれてきてくれたら・・・

今日は初回の健診日なので、無料だということで、負担が少なくてラッキーって思って行ったら、診察料5000円が無料で、採血の10000円は、しっかりとられました。

ひえー、、、お金要りますねー。国が少子化を本当に止めたいのならこの診察料の高額さを検討してもらいたい!!

一人目のときは私も働いていたし初めての事なので、あーこんなものか。って感じでしたが、二人目は専業主婦の家庭にとってはキツイものがありますね。

出産するということは、お金も体力も精神力もいって、大変なことなんだなって最近、つくづく感じます・・・・

生まれてきてくれたら、可愛くて可愛くて仕方ないんですが・・・・(^_^)v

今、パリの女は産んでいるという本を読んでいます。パリの出生率が上がっているのだそうです。

読んで納得。パリのお母様方はほとんどが職場復帰をして働いていない人の方が珍しいのだそう。この時点で日本人の私はびっくり!

そして、またびっくりなのが、出産に関わるお金が全て国から出るそうで、負担金ゼロなのだそうです。

なんと、ニンプに優しい国なのでしょう。

日本ももう少し見習って欲しいです・・・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

シマッチ

採血だけで、そんなにかかるん!
ほんま、もっと将来的な事を考えて、優先順位つけてほしいね。

二人目楽しみやな~。
お兄ちゃんになるんだね、待ち遠しいだろうな~。
by シマッチ (2008-06-15 23:39) 

ケイト

シマッチへ
そうだよー!!出産はお金がかかるぞー・・・(~_~;)
今の内にお金をワンサカ?貯めておくことをお勧めしますぞ。
ベビーちゃん誕生したらぜひぜひ見てやってください♡
by ケイト (2008-06-19 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パパの魅力☆彡いちご狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。