SSブログ

蟹さんを食べに行きました。 [お出かけ]

念願のカニ旅行です。

行き先は、丹後半島!!

お宿は、じゃらんネットでも評価の高い 寿海亭 です。

カニを食べに行くなんて実に5年ぶりくらい。。。

長男君を授かってから行ってないからなー・・・

部屋に到着してから、珈琲がでてきます。

マドラーに砂糖が付いているんですよ。初めて見ました。

IMG_1806.JPG

ここのカニは間人蟹が有名なのですが、お値段がドンと跳ね上がりますので、香住蟹です。

大満足です!!

1人2匹出てくるのですが、蟹刺しで食べても良し・焼蟹でも良し・茹で蟹でも良しです。

半生に焼いたのが美味しかったわ♡

余りの多さに最後の雑炊を残したのが悔やまれます・・・・涙

一番最高だったのは蟹味噌!!しあわせーーーー!!!

IMG_1811.JPG
IMG_1814.JPG
IMG_1815.JPG

長男君はお子様セットです。

IMG_1812.JPG

蟹はまだ興味ないようです。

また3年後くらいにみんなで食べに来たいなあ。

このお宿は温泉が付いてなく、部屋のヒノキ風呂のみなのが少し残念です。

そして、夜は海が目の前なので波の音がすごくて、寒くて寝不足気味です。。。

お料理は絶品でしたけどね。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。