SSブログ

嫌われ松子の一生 [日々のこと]

昨日は雪がすごかったですねー。大阪でも積もりました!うれしーい!!10年ぶりくらいに積もったのではないでしょうか。
息子は2歳にして雪景色を見て興奮していました。洟垂れ小僧だったので、すぐに家に入りましたが、近所のお友達と雪ダルマ作ったよー。
ご近所では子供達がおおはしゃぎ!大人の私も、はしゃいでいたから当然かな。(大人は私だけ?)
積もっていた雪も足跡で、あっという間に溶けていってしまいました。

昨日は、映画 嫌われ松子の一生 を観ました。
山田宗樹の同名ベストセラー小説を映画化しているのですが、私はこの小説を図書館で借りて読み始めたのですが、面白くなく、すぐにやめてしまったのです。
でも、、、、
映画は、すっごくおもしろかったです♪
壮絶で不幸な日々を過ごしながらもハッピーな人生を目指して奮闘する、川尻松子の波乱万丈な生き様をつづっています。教師からソープ嬢、殺人まで犯してしまう松子。転落人生を送る女性の悲哀をコミカルに描いています。BONNIE PINK ・AI が出演者の1人として出てきて歌っているミュージッククリップ風のノリが、とても楽しいなと思いました。悲惨すぎる女の人生を、対極に位置するファンタスティックさで明るく綴っていて、映画に引き込まれていってしまいました。
主演の中谷美紀が、おちゃめで綺麗でした。
私は松子のようには絶対なれないけれど、どこまでもあなたについていく!という精神と、どんな逆境にも負けない強さは憧れます。
内容云々よりも、映画の色が、とてもきれいだなと思いました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

嫌われ松子、おもしろいらしいですね~!
数日前にTVでやっていたのに、見逃してしまいました(涙)
DVD借りてこようかと思います♪
by (2008-02-10 11:38) 

ケイト

織丸さま
こんばんは。ドラマでも内山理名主演で、やってましたよね。私は見ていないのですが・・・・映画は映像が凝っていてかなり楽しかったですよ♪ぜひぜひ見てください。
by ケイト (2008-02-10 22:17) 

u_yasu

こんにちわ、お邪魔します。
この映画、ホントに映像がキレイですよね!
by u_yasu (2008-02-11 13:50) 

ケイト

u_yasuさま
こんにちは。私は余り期待せずに見たのですが、ついつい映画の世界に引き込まれてしまっていました。綺麗でした♪
by ケイト (2008-02-11 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。