SSブログ

美味しいもの 頂きました。 [美味]

丹後半島の旅です。

丹後あじわいの郷から大阪へ向かう途中に るるぶ でチェックしておいたお店2件へ立ち寄りました。

丹後半島にある

押し寿司で有名な とり松 。

買って帰ってその日の夕御飯にしました。めちゃくちゃ美味しい!!サバ寿司が最高です。

1人分と1.5人分と迷ったのですが、1人分で十分です。なんせギュッと押しているので見た目より多いです。

そして もう1件が、

丹波篠山の

シフォンケーキで有名な シフォン大野。

このお店はお店というより家ですね。カーナビがないと何処か迷いそうな所にあります。

予約していかないといけないので、しっかり2週間前には予約しました。

感じのよいご夫婦でお店をされています。

プレーンのシフォンケーキ今までで食べたシフォンケーキの中で一番美味しいです!!

ふんわりしているかなと思ったら、しっかり歯ごたえがある感じです。

大きいケーキでしたが、あまりの美味しさにペロッといってしまいました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。