SSブログ

ススキを見に行く [お出かけ]

毎年、ススキを見に曽爾村の曽爾高原へ行く。曽爾高原は奈良県と三重県の県境にある国立公園。
今年も、行って来た。今年は、いつもと違って暑かったー!!
暑いと言いながら、ススキを見るなんて・・・・なんか変・・・
今年は、たわわに実っているススキがあまり目に付かず、ちょっと残念かな・・・

暑かったけど、こんな景色を見ると秋だなあって思う。

高原にある亀山に上るパパと息子。

最初は、頑張って歩いていた息子だけど・・・・

あらあら・・・抱っこーとおねだりした模様・・・・
14.5キログラムの2歳児は重いっす。

標高は約900m.。主人と二人で来たときは、上まで登って景色を眺めていたけれど、2歳児を連れては、ちょっと自信なし・・・・来年辺りは家族で挑戦したいなあ。

少し登って、降ります。この高さからでもキレイな景色。


夕暮れのススキがキレイらしいので見てみたいと思うのだけど、なかなか実現せず。いつか、見ようね。

帰り、道の駅 針テラスで、ゲットした おつまみとビールでお疲れ様!!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

took

すごいですね~。
これは壮観だぁ・・・
行ってみたいけど、山口からじゃあちょっと遠いかなぁ・・・
by took (2007-11-03 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。