SSブログ

高野優さんに会う [お出かけ]

大阪府堺市で大好きな高野優さんの講演会があったので行って来た。
高野優さんは育児体験を、主に漫画で描いてエッセーを書いている。
たっくさんの本を出していて、私は全て制覇。どの本を読んでも、笑ったり泣いたりして、私自身、勇気付けられている。
そんな、大大大好きな高野優さんに初めてお目にかかる?のだから、緊張。
会場には100人くらいのお母さんが集まっての1時間半くらいの講演会。
前半は大爆笑物の出産時の話。みんな、そうそうって感じで大笑い。
後半は、高野さんの3人娘の2人目ちゃんのお話。発達障害を持っていて、とても辛かったという経験談には、私も辛くなって泣きそうに・・・・泣いてはいかん・・って思っていたら、そこここから、すすり泣きが・・・・みんな母親なんだよね。同じ気持ちなんだよね。

高野さんは、想像していた以上に、とても素敵な女性。女性としても母親としても憧れる!!話し方が、とても優しくて、癒されるー。

30名限定のサイン会にも、ちゃっかり参加して、握手してもらいました。
新刊の本に絵を描いてもらったよ。宝物です。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

took

あ?!この人の本、うちの本棚にも入ってます♪
妻が好きみたい。
そんなに面白いのなら、僕も読んでみようかな★
by took (2007-11-05 06:10) 

おいやんの嫁

はじめまして、講演会とっても面白かったですよね。 次回もあったら絶対行きます。 私も高野さんの本で勇気付けられたこといっぱいありますよ。
でもこの子育て番長は読んでません。 面白いですか?
by おいやんの嫁 (2007-11-05 22:02) 

ケイト

tookさま
男性の方も楽しく読めると思いますよ。主人は笑いながら読んでました!

おいやんの嫁さま
子育て番長は、まだ読めていません。なんだかんだ本がたまってて(~_~;)
読み終えたら、ブログに訪問して感想を書かせてもらいまーす♪
by ケイト (2007-11-06 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。