SSブログ

2歳児の習い事 [息子のこと]

2歳の息子は、現在、習い事を一つしている。それは、1歳から行っている学研の
ほっぺん教室。音楽に合わせて体を動かしたり、歌を歌ったり、色を塗ったり、絵を描いたり・・・・・と、まあ、お家でも出来ることをお友達としようという場です。
習いに行った目的は、息子のお友達作り、という名目の私のお友達作りかな・・・
1月で習い始めて1年になる。行った甲斐、ありました!!
お友達が、たっくさん出来たよー!
息子と同じ歳のお友達ばかりだし、みんな新米ママなので、話が尽きないし、今の息子はお友達とも仲良く出来るようになったし。。。
ということで、目的は達成出来たので、4月からは、新たな分野にチャレンジしようと思い、ヤマハへ無料体験に行った。
ヤマハの英語教室と、音楽教室。英語教室は英語を音楽を通して身につけようというコンセプト。これが、息子に合ったらしく、とても上機嫌に、OK HELLO などと言って楽しそう!!
音楽教室は息子、エレクトーンにばかり興味を示して、みんながお歌を歌っていても1人、エレクトーンを勝手に触りに行ってるし・・・・・楽器が好きなのかな??
とりあえず、1人おかしな行動をしていた(^_^;)

英語は2歳ころからと思っていたので、親子二人で習おうかな。
以前、小学館のドラキッズに英語体験に行ったんだけど、私も主人も息子には音楽での英語をするヤマハの方が息子らしいということで、ヤマハがいいかなあ・・・

来年は、ほっぺんを卒業してヤマハ英語教室へ行こう!!楽しみっ☆彡


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。