SSブログ

春を感じた淡路島 [お出かけ]

先週末に淡路島へ家族でお出かけしました。

NOAHに乗ってプチ遠出するのは本当に久しぶり。

弟君は初プチ遠出だったのでは・・・・

高速が1000円ということで、混み混みかなって思ってたけど、意外にスムーズ。。。

アワジ花さじき

IMG_0156.JPG

一面、菜の花畑が素敵でした。

IMG_0137.JPG

IMG_0174.JPG

IMG_0196.JPG

国営明石海峡公園では、チューリップが綺麗に咲いていました。

IMG_0248.JPG

綺麗なところで、息子君の遊ぶ場所もあって、GOODでした。

IMG_0294.JPG

IMG_0309.JPG

たくさんの綺麗な花を見て、お天気も良くて、最高に気持ちいい1日でした。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いちご狩り [お出かけ]

3月中旬に、いちごが思いっきり食べたーい!!と思い、、、

家族で、近所へ いちご狩りへ、出かけました。

いちごは大きくて綺麗で、真っ赤でした。

はずれもあったけど、甘くておいしーい!

30分食べ放題1600円は高いかな・・・って思ってたけど、すっごいたくさん食べたので
  
満足です。何より、楽しめたからね・・・・

息子も大変、嬉しそうにしていました。

30分で、足りないんじゃないかな?って心配してたけど、(食いしん坊なので・・・)

お腹チャポチャポで、十分でした。

だけど、すぐに王将でランチした私達家族っていったい・・・・って感じ。


初体験の、いちご狩。
IMG_6555.JPG

4ヶ月の弟くんは、もう少し待ってね。

IMG_6558.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族旅行 IN  ハウステンボス [お出かけ]

ハウステンボスといえば、花と街並みですよね。っていうか、それしかないかも・・・・
だって、アトラクションは正直全てつまらなかったです(^_^;)
なので、私達は景色を思う存分、楽しみました♪
運転疲れの主人の要望で午後3時に早速、お泊りするホテルヨーロッパで家族3人睡眠し、5時に起きて散策へと繰り出しました。

頭すっきりの3人は夕方から夜のハウステンボスを楽しみました。
なんだか、ローマを思い出させます。
IMG_4931.JPG
IMG_4932.JPG
IMG_4933.JPG
IMG_4934.JPG
IMG_4935.JPG

風車とチューリップのこの景色が一番素敵でした!
IMG_4937.JPG
IMG_4940.JPG
IMG_4944.JPG

いい感じですねー。
IMG_4955.JPG

夕食はというと・・・
到着してランチを食べたのが、、、
佐世保バーガー。
IMG_4906.JPG
このヴォリュームは私達夫婦には、きつかった・・・美味しかったけどね・・・
IMG_4908.JPG

息子は、普通にハンバーグでした。
IMG_4905.JPG

なので、夜は食べる気にならず・・・・

お世話になるホテルは、ホテルヨーロッパ。
IMG_4957.JPG

ロビーには調度品がいっぱいで素敵でした。
IMG_4956.JPG

雨が降ったり止んだりだったので、花火どうかな?って心配していたのですが、開催されました。
ホテルの目の前で、レーザー光線と花火です。きれい!!息子と花火を見るのは、ディズニーランド以来です。

ホテルへ戻って就寝というときに、主人が、なんだか小腹が空いて来たと言い出したので、じゃあ、お茶漬けでも食べる?と軽い気持ちでルームサービス表を見たら、なんと2000円してました。
もちろん、早々と寝て次の日の朝バイキングで満腹にしました。。。
朝バイキングは残念ながら味はイマイチでした。唯一シェフが目の前で作ってくれるオムレツだけ美味しかったです(^^ゞ




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

さくら [お出かけ]

ハウステンボス旅行のブログ予定でしたが、週末に素晴らしい桜を見てきましたので、紹介したいと思います。
行った先は、土曜日に大阪城公園へ。最初は京都へ行く予定でしたが、すっごい人だろうなという事で近場の方を選びました。
大阪城公園もすごい人でした。バーベキュー軍団の桜並木を歩いていると桜が可哀想になってしまうくらい私の目もウルウル・・・煙が気持ち悪かったです。
その点を除いてはとても良いお花見でした。
到着したら、息子は颯爽と大好きな噴水へ。
IMG_5245.JPG
IMG_5250.JPG

ゴザを敷いて、ランチタイムです。
息子、おむすびを4個も食べてしまいました・・・それにしても、すごい顔・・・・
IMG_5262.JPG

桜並木がいいですね。
IMG_5272.JPG

大阪城です。
IMG_5283.JPG
IMG_5284.JPG
IMG_5289.JPG
IMG_5291.JPG

日曜日は近所の桜並木を散策。
この日は22度で暑かったですね。
IMG_5312.JPG
IMG_5317.JPG

川に流れる花びらが風情ありますね。
IMG_5347.JPG

週末はお花見日和で桜を満喫しました。
今年の桜は今日の大雨でもう、さよなら カナ



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族旅行 IN ハウステンボス [お出かけ]

ずっと憧れていたハウステンボス。来る事が出来て、うれしーい(^_^)v
憧れていた理由は、チューリップを見たいから。花で一番好きなのが、チューリップです。
ハウステンボスのチューリップは素敵だろうなってずっと、憧れていました。
到着した日は残念ながら曇り空だったので、チューリップを堪能出来なかったのですが、次の日は綺麗な青空。可愛いチューリップを思いっきり堪能しました (*^_^*)

今まで見たチューリップの中で一番綺麗だと思いました。
 IMG_4888.JPG
IMG_4890.JPG

街並みにマッチしてます♡
IMG_4897.JPG

チューリップ祭り期間中なのですが、人はまばらでした。
ちょうどいい感じかも・・・
IMG_4912.JPG

オランダといえば、木靴ですね。
大きな木靴。息子が入ろうとしてます。
IMG_4918.JPG

偶然にも、チューリップちゃんと対面。名前は・・・・?
IMG_4921.JPG

お店でも、さっきのチューリップちゃんが・・・同じだね。
IMG_4922.JPG

ハウステンボスは広いですねー!ところどころの花が綺麗です。
IMG_4927.JPG
IMG_4928.JPG

広いので、バスに乗ったりもします。乗り物好きな息子は、うれしーい!!
IMG_4929.JPG

次回は夕方から夜にかけてのハウステンボスです。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

家族旅行 IN  長崎 ① [お出かけ]

家族恒例の年1か2回の旅行へ行って来ました。
目的地は長崎です。今回の旅行の目的は、ハウステンボスのチューリップと嬉野温泉(佐賀県)の温泉です。
大阪から車で長崎へ。運転は主人のみなので、さすがに主人、お疲れモード全開です!
約13時間かけての夜の車旅。
ハウステンボス到着は予定より1時間遅れての11時30分です。
当日は、雨女の私の力か?雨が降ったり止んだりのドンヨリしたお天気。
主人は大変お疲れですが、ホテルへチェックインも出来ないので、ハウステンボス散策です。
IMG_4871.JPG
最初に入ったのが、テディベア館。
IMG_4870.JPG

色んな国のテディベアが一挙に大集合。
IMG_4872.JPG
IMG_4873.JPG
IMG_4874.JPG
息子、感想なしに見て回ってます。
IMG_4880.JPG

一番興味を示していたのが、これ。天井で自転車こいでいるクマさん。
IMG_4881.JPG

見終わった後は、こんなに大きなクマさんが、さよならーって。
IMG_4883.JPG

次回はハウステンボスの街並みです。
IMG_4986.JPG



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

神戸市立王子動物園 [お出かけ]

暖かい日がやってきましたね。
家族で楽しい野外活動を始めました。
毎年、春に行っている動物園へ行きました。
一昨年、去年と天王寺動物園へ行ったのですが、今回は息子初の神戸市立王子動物園です。
実は主人との初デートの場所なので、なんだか思い出深いです・・・

電車でGO!!
大阪駅では、色んな電車が入ってくるので息子の目はキラキラと輝いています☆
私には、よく分からないのですが、カメラ小僧君たちが、たっくさんいました。
もしかして、息子も・・・・って思うとなんだか複雑(^_^;)ですね。

IMG_4701.JPG

一番人気はやっぱりパンダなのですが、後ろを向いて眠っているので可愛いお顔が・・・
IMG_4703.JPG

暖かかったので、ほとんどの動物が気持ち良さそうに眠っていました。
IMG_4708.JPG

この寝方すごくないですかー?
IMG_4710.JPG

一番キュートだったのは、オランウータンです。サービス精神旺盛で、みんなが見ていると、奥の方でじっとしていたのに、軽快に、ドンドンとみんなの目の前まで来てくれたのです。そしてじーっとみんなを見つめてまた奥の方へと戻っていったのでした。
IMG_4714.JPG
IMG_4715.JPG
IMG_4716.JPG

ちゃんと座ってますねー。まるで人間ですね。
IMG_4717.JPG

カンガルー達のこの姿、やる気なしですね・・・・笑ってしまいます。(*^_^*)
IMG_4723.JPG

足を上げて何してるのかな??
IMG_4718.JPG

ラッキーなことに、カバの食事タイムに遭遇しました。
シャッターチャンスを逃してしまったのですが、上を向いて口に大量の食事を入れるところは圧巻でしたよ。。。。
IMG_4725.JPG
IMG_4726.JPG

遊園地もあるので、一日中楽しめます。
お金入れてなくても遊んでくれるので助かります・・・(^^ゞ
IMG_4729.JPG

ゾウを見てぞうさんを熱唱する息子。
IMG_4730.JPG

小象のオウジくんを見たかったのですが、すごい行列だったので諦めました。
その後、ニュースで映っているのを見たのですが、すっごく可愛かったです。

たくさんのフラミンゴが、いました。
IMG_4735.JPG

ふれあい広場です。
電車も展示してあって子供は遊べますよ。
IMG_4737.JPG

ラマの口がなんだか可愛いのですが・・・
IMG_4742.JPG
IMG_4743.JPG

見所いっぱいで楽しかったです♪






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

りんくうシークルへ行って来ました。 [お出かけ]

土曜日の雪とはうって変わって、昨日は暖かかったですね。そして今日も暖かい♪久しぶりに布団を干しています!
昨日は久しぶりに、りんくうへ行ってきました。お目当ては新しく出来たりんくうシークルです。
シークルは、りんくうパパラの跡地に出来た家族みんなのプレジャータウンだそうです。
確かにファミリーで遊びに来るところだと納得。やはり目玉は、クリエイティブパーク キッズゼロ・クラブ遊キッズ
では、ないでしょうか?
KIDS-0(キッズゼロ)とは、本物の「ものづくり」をテーマに子供たちとファミリーを対象とした体感型テーマパークです。 子供たちが遊びを通じて「ものづくり」の仕事に興味を持ち、あこがれ、未来へと歩んでいく。 そんな「ものづくり」に興味を持ち学習できる環境を提供できれば・・・という思いで作られた場だそうです。
2歳の息子には、まだ早いので、クラブ遊キッズで遊びました。子どもたちが思いっきり体を動かして楽しめる遊具がいっぱいで、1時間500円です。息子は、思いっきり楽しそうに遊んでいたので、私達も自然と笑顔になります。
トランポリンで思いっきりジャンプ!!

水がついていて濡れてしまうのです。

風船がいっぱいです。

子供は風船大好きですね。

ぐるぐるまわっているもの発見!

思いっきりこけちゃいました!

ミニミニメリーゴーランドですね。

ポールプール大好きです♡

滑り台だよー。

ここは、小さい息子には絶対おすすめです!!安全で子供なりにスリルもあって楽しいです!!!

ランチは、大型ショッピングセンターでは必ずある、フードタウンで、幸楽苑のラーメン(麺が中華そばでコシがあって美味しかったです。)と、ちゃんぽん座 十鉄のちゃんぽん(濃厚な味なのに、息子大好きです(^_^;))を家族で食べました。

おやつに、コナズパパのプリン工房で北海道ミルクソフトクリームを食べました。濃厚で美味しかったです。

シークルは、子供連れなら楽しめます!観覧車に乗ろうと思ったら、けっこう人が並んでいたので止めました。

シークルから信号を渡ってプレミアムアウトレットへ。
コペンハーゲンとウエッジウッドで食器が欲しかったのですが、アウトレットといえ、高価でしたので、諦めました。

久しぶりに1日家族で遊びました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この寒い日に息子とUSJへ行きました。 [お出かけ]

なぜ今日なのか?雪が、ちらついていた日に行ったのかというと、目的は年間パスです。
電車で行ってきました。
着いたのは、ちょうど10時です。
バレンタインデー色のUSJ。
キャラクターにLOVEハグと呼びかけたらハグしてもらえるそうです。
息子がなにやらキツネちゃんに話しかけられてますね。
嬉しそうな息子・・・鼻の下が伸びてます・・・

ハグしてもらってました♡

何処へ行っても好きなのは水です。

ピーターパンのセットですね。

何やらターゲットを見つけて走り出しています。

何処へ行っても車は大好きです♡

ここでも・・・・

スヌーピーのグレート・レースに乗りました。息子初のジェットコースターです。
完全に固まってました・・・・ちょっと可哀想だったかな(^_^;)

そして、マジカル・オズ・ゴーラウンドに乗りました。
とてもかわいいメリーゴーランドです。

電車にも乗らなきゃ行けないので、ぐずぐず言う前に帰宅です。パークでは2時間くらい遊びました。
とっても寒いです・・・・
そのせいか、人もまばらで、アトラクションはほとんどがスイスイな感じです。

帰りに、見つけました!!ラッキー☆彡
 

息子が走って話しかけに行きました。おー積極的になってますねー♡

久しぶりのUSJ。
やっぱり、楽しいですね♡
心がなんだかウキウキします・・・・
月1のペースで行きたいなあ・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プラレール博 [お出かけ]

またまた主人と息子の二人デートです。
毎年恒例の年始のイベント ATCで行われるトミカプラレール博です。

去年は3人で行ったのですが、息子はただ呆然と見ているだけだったのが、今年は目の色が違ったようです。
毎日家で遊んでいるプラレールが、こーんなにいっぱい!!と気持ちが昂ぶっているのでしょう・・・

最近は電車や新幹線の名前も徐々に覚え始めています。

主人も息子も思いっきり楽しんだ1日のようです。


男のためのイベントですね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。